血圧が気になり始め、お酢が良いということを知り、飲もうと思いました。
最初に買ったのは、ゆずで、とても美味しかったです。
次に、王林とシークヮーサーを買ったのですが、シークヮーサーの方が気に入りました。柑橘系が好きなようです。
毎年4月に、会社の健康診断があるのですが、去年の4月の健診が血圧138、今年の4月の健診が、血圧127でした。今年の2月頃から、毎日15ミリリットル、デザートビネガーを飲んでいたので、効果があったのかもしれません。
手軽に飲めて、とても美味しいので、これからも続けようと思います。
知人にデザートビネガーをプレゼントしたときも、「やはり違うわね」と言っていました。
スーパーで売っているリンゴ酢より、ずっと美味しかったようです。